【横浜市瀬谷区】9月にオープンしたフローズンブレッド専門店『時をとめるベーカリー』に行ってきました!

2021年9月1日(水)に瀬谷にオープンしたフローズンブレッド専門店『時をとめるベーカリー』へ行ってきました!

【横浜市瀬谷区】9/1(水)、フローズンブレッド専門店『時をとめるベーカリー』がオープンしました!

オープンして間もなくは、お店の前を通りかかるとたくさんの人!!
「ゆっくりパンを選ぶのも大変かな~」と、オープンしてひと月ほど経ってから行ってみました。
瀬谷駅改札を出てすぐのところにあるのでとても行きやすい!
会社帰りや学校帰りについ立ち寄ってしまいそうですね。

時をとめるベーカリー

フローズンブレッド専門店なので、販売されているパンはすべて冷凍されています。
日本国内の有名店のパンだけではなく、海外のパンも買えちゃいます♪

時をとめるベーカリー

取り扱うパンの店舗の紹介も。
すでに知っているお店からはじめましてのお店もありました。
オーナーさんのお顔が見られるのもいいですね♪

時をとめるベーカリー

とにかくパンの種類が多いので選ぶのにすごく時間がかかりました!
普段買えないようなところにあるパン屋さんのパンも気になりますし、以前食べておいしかったけれど最近行っていないパン屋さんのパンも食べたい・・・。

時をとめるベーカリー

かなりボリューミーなピザ系のパンもありましたよ!
休日のランチに家族皆で色々なピザを食べるのも楽しそう。

時をとめるベーカリー

ハード系のパンが大好きなので、ついつい見てしまいます。
そして何にしようかと再び店内をぐるぐる。

時をとめるベーカリー

あれもこれもと買いたくなりましたが、距離的に冷凍状態で自宅まで持ち帰るのは難しそうなのでその日中に食べられる分だけ購入。
店員さんに伺ったところ、常温で解凍した場合はできるだけその日のうちに食べる方が良いとのこと。
冷凍パンのおいしい食べ方が書かれた紙がレジの横にありました。
初めての方はこちらを読んでみてくださいね!

時をとめるベーカリー

「家まで待ちきれない!!」と今すぐ購入したパンを食べたい方には店内に電子レンジがあります。

時をとめるベーカリー

フリースペースがありますので、温めたパンを食べることができますよ♪

時をとめるベーカリー

この日購入したのはこちらの3点。
大好きなハード系パン、チョコクリームのたっぷりつまったコロネに、シンプルな田舎パンを買ってみました。

時をとめるベーカリー

帰宅するころには半解凍状態だったので、パン用ナイフでスライスも簡単に。
電子レンジでなく、トースターで軽く焼いてから食べてみました。
ドライフルーツとナッツがぎっしり詰まっていておいしかったです!
冷凍パンと言っても、おいしさを損なうことなく、本当においしくてびっくり。

時をとめるベーカリー

他のパンは電子レンジで軽く温めて食べてみましたが、どちらも生地はふわふわ、しっとり感もありパサつく感じはまったくありませんでした!
最新の冷凍技術はすごいですね。
まだまだ食べてみたいパンはたくさん!
次に行くときはどこのお店のどのパンを買うか、チェックしてから行ってみようと思います。

時をとめるベーカリーがある瀬谷駅はこちら↓

2021/10/06 06:41 2021/10/06 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集