【横浜市旭区】アロマの香りを楽しみながらティータイム♪鶴ヶ峰の『アロマサロン コルデ』

鶴ヶ峰にステキなお店を見つけました!
「こんなところに!?」と、ちょっとびっくりな、鶴ヶ峰商店街の「日高屋 鶴ヶ峰店」のある通りから「西友 鶴ヶ峰店」へ抜ける細い路地のところにあります。

corde

『アロマサロン コルデ』はアロマオイルを手軽に楽しめるお店です。
高品質のエッセンシャルオイル、化粧品やハンドメイド雑貨の販売、各種講座の開催やカフェ、レンタルスペースと、様々なサービスを提供しています。
店内にはたくさんの種類のアロマオイルが!
こんなに色々な種類があるのですね♪

corde

ハンドメイド雑貨はリーズナブルな価格で購入することができます。
それぞれの作家さんのオリジナリティ溢れる作品が並んでいました。

corde

この日はカフェを利用させていただきました!
店内飲食、テイクアウト、どちらでもOK!
オーガニックコーヒーもなんと、200円でいただけるそうです。

corde

気になったのがミネラルドリンク。
4種類のフレーバーがあるようです。
健康オタクと家族に言われるくらい、栄養についてあれやこれやと本を読んだりするのが好きな私。
ミネラルがとても大事と、先日読んだ本にも書いてあったので、カシスのミネラルドリンクを注文してみました。
400円のハムとチーズのホットサンドも!
手作りのピクルスも付いていましたよ♪

corde

ミネラルドリンクはカシス味なので、とても飲みやすく、普通のジュースと同じようにおいしくいただきました。
corde

自宅でも飲みたい方にはボトルでの販売もしています。

corde

アツアツのホットサンドに、爽やかな味のミネラルドリンク、とてもおいしかったです!
オーナーさんはとても気さくな方で、アロマのことやミネラルのことなど、色々と教えてくださいました♪
おいしいものも食べられて、ちょっとしたおしゃべりも楽しめるステキな空間です。
アロマのことについてもっと詳しく知りたい方には、講座などもあるそうですよ。
あまりの居心地の良さについつい長居してしまいそうです。

ワンコインでバスボム作りなどもできるそうなので、次回は子どもと一緒にチャレンジしてみたいと思います!

鶴ヶ峰にまた新たにステキな場所を見つけて、とてもうれしいです!
アロマ好きな方、ミネラルドリンクが気になる方、おいしいフードとドリンクに癒されたい方、ぜひこちらのサロンを一度訪れてみてくださいね♪

アロマサロン コルデはこちら↓

2021/12/12 06:41 2021/12/12 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集