【横浜市旭区】本場大阪のおいしいたこ焼きを二俣川で!『たこ焼きカーニバル 蛸本陣』

二俣川駅からスーパーの「西友 二俣川店」へ向かう途中で、たまに見かけていたたこ焼きの移動販売車。

たこ焼きカーニバル

ずっと気になっていましたが、なかなか購入するチャンスがないまま・・・。
お天気の良い休日、子どもたちと二俣川へ行きがてら、やっと買うことができました!!

たこ焼きカーニバル

本場大阪のおいしいたこ焼きが食べられる『たこ焼きカーニバル 蛸本陣』
移動販売車が停まっているのは、「西友 二俣川店」と道を挟んだ向かい側のスペースです。
毎日は出店されていないので、行く際には出店日をチェックしてくださいね♪

たこ焼きカーニバル

こちらのお店では色々な味のたこ焼きを販売しているのですが、どれを選んでもお値段が一緒!

たこ焼きカーニバル

「ネギは乗せたい!」という意見が一致したものの、私は「マヨネーズなし」、子どもたちは「マヨネーズあり」を希望。
ということで、「ねぎマヨネーズ」の半分だけマヨネーズなしにしていただきました。

たこ焼きカーニバル

アツアツのまま食べたい食いしん坊の私たちは、近くの公園へ。
湯気がほわーっと立ち上がるくらい、出来立てです!

たこ焼きカーニバル

パックに入っていた串で刺そうとしたら、落としそうなくらいトロットロです♪
こちらのお店のたこ焼きは本当にふわふわ、トロトロですよ!
熱いので一気に口に入れると「ハフハフ」しちゃいますが、それもたこ焼きの醍醐味!
おいしくいただきました!
マヨネーズをなしでと思いましたが、ちょっとマヨネーズと付けて食べたらクリーミーさがアップ!!
まろやかさも加わって、マヨネーズありもおいしかったです。
こってりとした味がお好きな方はぜひマヨネーズありを食べてみてくださいね。
メニューにあった塩すっぴんも気になります。
さっぱりした味がお好みの方はそちらも良いかも!?
寒くなってきたので、アツアツのたこ焼きがよりおいしく感じます。
また近くに行った際には、寄りたいと思います♪

たこ焼きカーニバル 蛸本陣はこちら↓

2021/12/16 06:41 2021/12/16 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集