【横浜市旭区】鉄道ファンは『くまざわ書店 ジョイナステラス二俣川店』へ!!鉄道グッズ販売とパネル展が開催中!!

「ジョイナステラス 二俣川」5階にある『くまざわ書店 ジョイナステラス二俣川店』では、現在、鉄道ファンの方におすすめのイベントを開催中!

くまざわ

鉄道が大好きなお子さんには、鉄道グッズの販売コーナーがおすすめ♪
お店の方にお伺いしたところ、こちらのコーナーは2022年8月31日(水)まで行われているそうです。
期間が長めなので、本屋さんにくるたびにお子さんとグッズ選びが楽しめますよ!

くまざわ

とにかく、グッズの種類が豊富!
身近なものが全部、鉄道グッズで揃えられちゃいます。
お子さんやお孫さんへのプレゼントにもぴったり。

くまざわ

入学や入園に向けて、お弁当グッズに取り入れるのもいいかも!!
初めてのお箸も、大好きな鉄道のお箸にしたら、喜んでお箸の練習をしてくれそう。

くまざわ

グッズ人気ナンバー1はマスクのようです!
「新幹線なりきりマスク」、色々な新幹線のマスクが並んでいました。

くまざわ

もうひとつのイベントが、こちらの「日本のもじ鉄 鉄道サインと書体の図鑑」の販売を記念して行われている「『日本のもじ鉄』パネル展」です。

くまざわ

各駅にある、駅名が書かれている看板、じっくり見たことがありますか?
私は、まったく注目したことがなかったのですが、それぞれ文字のフォントが色々違うそうです!
おもしろい!!

くまざわ

全国各地の駅の文字が紹介されています。
こんな観点の図鑑もあるとは!!
こちらのパネル展は2022年5月31日(火)までと、お店の方に伺いました。
パネルが展示されているのは、書店に併設されているカフェ「KUMA CAFE」内です。

kumacafe

ドリンクやスイーツをいただきながら、壁に展示されているパネルをゆっくり見てみてくださいね。

kumacafe

ぜひこの機会に、足を運んでみてください♪

くまざわ書店 ジョイナステラス二俣川店はこちら↓

2022/03/04 06:41 2022/03/04 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集