【横浜市旭区】かわいいつばめの赤ちゃんがすくすく成長中!『横浜銀行 希望ヶ丘支店』で見られます♪

あちらこちらでつばめの親鳥が飛んでいたり、つばめの赤ちゃんが鳴く声が聞こえてきます。
先日、歩いていると目の前をつばめの親鳥がピューっと飛んで行きました。
飛んで行った方向を見てみると・・・。

つばめの赤ちゃんが「ピヨピヨ」と鳴いていました♪

つばめ

『横浜銀行 希望ヶ丘支店』の建物の脇に、つばめが巣を作っています。(2021年6月12日現在)

横浜銀行希望ヶ丘

巣の下には糞用のシートが貼ってあり、銀行の方も了解済みのようです。
すっかり大きくなった赤ちゃんたちは、もはや巣からこぼれ落ちそうなくらい。

つばめ

つばめ

見ているだけでも幸せなくらい、微笑ましい光景なのですが、「誰かが巣の近くにいるとなかなか親鳥が近づけないので長い間見ていないように」と一緒にいた娘に言われました。

ついつい人間の目線で観察したくなりますが、自然のものはそのままに、遠目でそっと見守るのが良さそうですね。
巣を発つまでのわずかな期間ですが、こちらを通る機会がありましたらちょっと遠目で見てみてくださいね。

横浜銀行 希望ヶ丘支店はこちら↓

2021/06/15 06:41 2021/06/15 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集