【横浜市旭区】8/22(日)は「横浜市長選挙」。当日投票に行けない方は8/21(土)まで期日前投票ができます!

2021年8月22日(日)は「横浜市長選挙」があります。
すでにお手元には「投票のご案内」が届いていることと思います。

選挙

投票日当日は、お住まいの地域の指定された投票所で投票となります。
しかし仕事やその他の都合により、当日投票に行けない方は「期日前投票」ができます!
旭区の期日前投票の会場は以下の2か所。

・『旭区役所(地下1階)』
8/9(月・休)~8/21(土)午前8時30分~午後8時

 

・『横浜市旭区民文化センター サンハート(相鉄ライフ二俣川 5階)』
8/9(月・休)~8/21(土)午前9時30分~午後8時

 

それぞれの会場の開始時間が異なりますのでご注意ください。
また、感染症対策のため、以下のお願いが出ています。

・マスク着用の協力
・咳エチケット、来場前後の手指消毒の協力
・周りの方と距離を保つ
・投票日前日の土曜日は、期日前投票所が混雑する傾向があるため、早めの投票を(分散 投票)
当日投票所は午前7時から10時までが、他の時間帯と比べて投票者が比較的少ない傾向
 があるため、早い時間帯での投票を

スムーズに投票を済ませたいですね!

先日、期日前投票の会場のひとつ、『横浜市旭区民文化センター サンハート』に期日前投票に行ってきました。

サンハート

会場へは相鉄ライフ二俣川のエレベーターを利用すると便利です。

サンハート

エレベーターで5階へ。

サンハート

入口には手指の消毒のためのアルコールが設置されています。

サンハート

奥に進むと係の方がいらっしゃるので、案内に従って進みます。
投票会場では携帯電話の電源は切るようにとの案内が出ていますので、中に入る前に電源を切るのを忘れずに。

サンハート

平日の午後12時過ぎに行ってきましたが、会場には数人程度しかいなかったのでとても短い時間で投票を済ますことができました。

当日の都合が悪い方はぜひ期日前投票に行ってくださいね。
その際は届いた「投票のご案内」を忘れないようにしてください。
私たちの住む街の未来がより良いものになるよう、投票へ行きましょう!

 

2021/08/16 06:41 2021/08/16 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集