【横浜市旭区】笹野台小学校50周年記念!『笹野台中央商店街』に児童デザインのフラッグが飾られています!

昨年(2020年)、横浜市立笹野台小学校は創立50周年を迎えました。
50周年を記念して様々なイベントが企画されていましたが、新型コロナウイルスの影響で大半のイベントが延期に。

そんな中、笹野台中央商店街にあるパン屋さん『風のパン』では昨年、「笹野台小学校50周年記念パン」を販売!(現在は販売していません)
子供たちには、嬉しい記念のパンになったことと思います。

そして2021年の今年、延期されていた記念イベントが、保護者有志からなる笹野台小学校創立50周年記念事業実行委員会によりついに実行へ!

同じく50周年を迎える笹野台中央商店街も一緒にお祝いを!と、7月の終わりから笹野台中央商店街に児童デザインのフラッグが飾られています。
フラッグを飾る際には何人かの子供たちもお手伝いをしたそうですよ!

子供たちがデザインしたフラッグを見に、商店街に行ってきました!
商店街の両サイドにある街灯に、フラッグが並んでいます。

フラッグ

各クラスの名前と中央には絵が描かれています。

フラッグ

学年のデザインをまとめたフラッグも!
笹野台小学校のキャラクターのパンダを描いたデザインが多かったです。

フラッグ

中にはパンダ以外のデザインも。
デザインを決めるのに子供たちもクラスでたくさん話し合いをしたことでしょう。
自分の住む街に子供たちが小さい頃から関われる機会があるのはいいですね。

フラッグ

子供たちの素敵なフラッグ、ぜひ見に行ってみてくださいね!

笹野台中央商店街はこちら↓

2021/08/18 06:41 2021/08/18 14:51
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集