【横浜市瀬谷区】和菓子で感じる季節の移り変わり。秋冬限定商品も販売開始!『濱うさぎ 三ツ境ライフ店』

季節が変わると、その季節限定の商品も数多く登場する和菓子。
「そろそろ秋のおいしい和菓子も出てくる頃かな?」と、『濱うさぎ 三ツ境ライフ店』へ行ってきました!

濱うさぎ

ちょうど季節の変わり目で商品の入れ替え時期だったようで、「夏どら」の横には秋ならではの栗を使った「栗どら」も。
夏の商品と秋の商品、どちらも楽しめる良いタイミングでした!

濱うさぎ

秋のお月見を思わせる「栗満月」。
もなかもとてもおいしそう!

濱うさぎ

コロンとした丸い白玉もかわいらしいです。
まだ暑さの残る日には「水ようかん」や「杏仁豆腐」もさっぱりと良いですね!

濱うさぎ

今だけ価格の商品もありました!
その日によってお得な商品は違うようです。
「芋ようかん」も秋を代表する和菓子ですね。
「あわゆきりんご」は「あわゆき」という商品に季節に合わせた果肉クリームを入れた商品だそうです。
今の時期はりんごなんですね!

濱うさぎ

「かぼちゃプリン」も秋冬限定商品。
プリンの上にはクリームも。

濱うさぎ

いくつか商品を購入して自宅へ持ち帰りました。
ラッピングもとてもかわいいですね!
こちらに書かれている絵もきっと季節ごとに変わるのだと思います。
秋はやっぱり栗!!

濱うさぎ

購入したのはこちらの和菓子たち。
秋冬限定の「かぼちゃプリン」、忘れずに買いました!
まだ残暑を感じる日だったので、爽やかな味が期待できそうな「レモンの雫」も。
白玉は「ずんだ白玉」に、家族が好きな「きんつば」と「麩まんじゅう」もゲット!!

そして絶対買おうと決めていた「わらび餅」!!
かなり大き目なカップにきなこがたっぷり。きなこしか見えません!
実際に食べてみると、黒蜜味のわらび餅が中にたくさん。
とろーりととろけてしまうくらいのやわらかさで、驚きの食感です。
食べても食べても終わらないきなこ、きなこ好きにはパラダイスでした♪

濱うさぎ

定番の豆大福もひとつ購入。
甘さとちょっとしたしょっぱさのある塩大福はいつ食べてもおいしいです。

濱うさぎ

夏と秋の商品、どちらも堪能させていただきました!
季節限定というと、よりプレミアム感が増しますね。
おいしい和菓子とお茶をいただき、食欲の秋にふさわしい1日となりました。
季節を感じるおいしい和菓子をぜひ探しに行ってみてくださいね。

濱うさぎ 三ツ境ライフ店はこちら↓

2021/09/19 06:41 2021/09/19 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集