【横浜市旭区】9/28(火)に『ジョイナステラス 二俣川』屋上の「グリーングリーンテラス」にて種まき体験があります!

『ジョイナステラス 二俣川』からイベントのお知らせです!

ジョイナステラス

こちらの施設の6階にある屋上庭園「グリーングリーンテラス」。
季節ごとに様々なお花や植物を見ることができます。
ベンチがあったり、子供たちが走り回れるスペースもあるので天気のいい日はよく利用しています。

グリーンテラス

2021年9月28日(火)に、お庭の作業日としてルピナスの種まき体験があるそうです!
参加希望の方は作業されているスタッフの方に声をかけると体験に参加できます。
先着順でルピナスの種もいただけるそうですよ♪

グリーンテラス

普段あまり種をまいたりする機会のないお子さんは喜びそう!
お花を育てるのが好きな方は大人でも楽しめそうです。いただいた種で自宅でも育てられますね。
テラスにはたくさんの植物が植えられていますので、ひとつひとつの種類をチェックしたり、成長具合を観察するのも楽しいですよ。

グリーンテラス

時間は13時から15時となります。
自分のまいた種からちゃんと芽が出るのか、種まきの後も楽しみが増えますね♪

ジョイナステラス 二俣川はこちら↓

2021/09/26 06:41 2021/09/26 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集