【横浜市旭区】丁寧に作られたおいしすぎるカステラと和菓子!『焼きたてカステラの店 茶和 -sawa-』

先日行われた「遊音祭」のマルシェでカステラと和菓子の販売をされていた『焼きたてカステラの店 茶和 -sawa-』
この時は娘のリクエストでわらび餅を購入しました。
あまりのおいしさにビックリして、先日お店に行ってきました!

【横浜市旭区】9/18(土)、9/19(日)に『旭区公会堂』にて「第5回 遊音祭」が開催されます!!

お店は二俣川駅から徒歩8分ほど、大通りから住宅街に入ったところにあります。

カステラさわ

その日の朝に焼いたばかりのカステラを購入することができます!

カステラさわ

お店の看板商品であるカステラはInstagramでも紹介されていますが、本当においしそう!
甘くてふわふわ、しっとりのカステラは大好きな方も多いのではないでしょうか。

この日お店に伺ったのは平日のお昼前。
すでに小さいサイズのカステラは残りわずかになっていました。
お得な「カステラ切れ端」もありますよ!

カステラさわ

カステラだけでなく、和菓子もたくさん販売されています。
日持ちする「かすてらラスク」はお友達にプレゼントしてもいいですね!

カステラさわ

しっかりギフトとして贈りたい方には色々な商品が入った詰め合わせのセットもあります。

カステラさわ

冷蔵ケースには旬のぶどうとシャインマスカットを使用した大福が。
季節ごとに違う種類のフルーツを使った大福が登場するそうです!

カステラさわ

見た目もオシャレなカステラサンドも!
フルーツの断面が鮮やかです!
バタークリームを挟んだサンドもありました。

カステラさわ

早速自宅にていただきました。
カステラのほかにもパイやおまんじゅうも♪

カステラさわ

まずはカステラ!!
予想通り、しっとりふわふわ、おいしくてどんどん食べたくなってしまうカステラです。
大きいサイズで購入したらあっという間にペロッと食べてしまいそうで、カロリー的にちょっとコワいくらい。
このサイズだと他の商品も色々と食べられて正解でした!

カステラ茶和

材料を見ると、本当にシンプル。
シンプルだからこそ、ごまかしのない、本当のカステラのおいしさを味わうことができます。

カステラさわ

大福シリーズはこちら!
「栗大福」、「くるみ大福」、「ぶどう大福」、「シャインマスカット大福」です。

カステラさわ

「ぶどう大福」と「シャインマスカット大福」は今の時期だけ!
食べてみたい方はぜひお早目に♪

このきれいなまあるい大福。
すごく丁寧に作ってあるのだろうなと、いただくときにも思わず手を合わせたくなるような大福です。
まずは一口、大福の餅をちょっと味わってみてください!
口に入ると「とろーん」ととろけるお餅。ちょっと感動します。
先日いただいたわらび餅もそうでしたが、とにかくこちらのお店のお餅は口当たりがとても良い!!

カステラさわ

「ぶどう大福」を半分にカット。
大福の中にはしっかりと大きなぶどうが入っていますよ!
大福の甘さとぶどうのフルーティーな甘酸っぱさが最高です♪

カステラさわ

こんなにおいしいカステラや和菓子を作っているのは店主の金子さん。
なんと、3人の未就学児のお子さんを持つママさんです。
お店を開店されてから、数か月の産休を取りながらも妊娠、出産と並行してお店を切り盛りしてきたパワフルな金子さん、「子供がいても自分のやりたいことを続ける」その姿、ただただ尊敬です!

カステラさわ

お店は朝9時から開店。
午前のお散歩ついでにその日のおやつをぜひ買いに行ってみてくださいね。
食べたくなるものが多すぎて迷ってしまうこと間違いなしです!

焼きたてカステラの店 茶和 -sawa-はこちら↓

2021/10/11 06:41 2021/10/11 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集