【横浜市旭区】ワンコインでボリューム満点ランチ!『スパイスガーデン 鶴ヶ峰店』

寒くなってくると体がカーっと熱くなるような、スパイシーな料理が食べたくなります!
スパイシーな食べ物といえば、インド料理やタイ料理、韓国料理が思い浮かびますね。
鶴ヶ峰での用事を済ませ、駅周辺で「スパイシーなランチは?」と、思い出したのが『スパイスガーデン 鶴ヶ峰店』

spicegarden

鶴ヶ峰駅から徒歩1分の立地!
いくつかの飲食店が入ったビルの2階にあります。
何年か前に、一度こちらのお店に来たことがあるのですが、その時はカレーを食べました。

spicegarden

ランチにはドリンクもついてお得!

spicegarden

「今日もカレーにしようかな」と思いながら、ふと隣の看板を見てみると・・・。
カレーだけではなく、タイ料理も発見!!

spicegarden

ガパオライスセットと、パッタイセットがありました。
サイズが2種類あり、フルサイズとハーフサイズでお値段が変わります。
タイ料理のスパイシーさが恋しくなり、この日はパッタイセットにすることにしました。
ハーフサイズはなんと500円(税込)。ワンコインでいただけます。
フルサイズにはドリンクとサラダがつきますが、ハーフサイズはサラダのみになるそうです。
パッタイは結構オイリー感たっぷりなので、とりあえず食べきれる量をと、ハーフサイズをお願いしました。
まずはサラダが到着です。

spicegarden

セットのサラダにしてはだいぶ大きめ。
シャキシャキの野菜に、オレンジのドレッシングがたっぷりかかっていました。
サラダだけでも十分な野菜が摂れます!!
サラダを先にいただいていると、ちょっとしてからパッタイが運ばれてきました。

spicegarden

「これでハーフサイズ?」と思うほど、お皿にたっぷり乗っています。
野菜で麺が見えません!!
もやしや青菜、海老に油揚げと、たくさんの具材と麺が甘辛いソースと炒められています。
spicegarden

一口食べると、結構なスパイシーさが口の中に広がります!!
そしてお腹からカーっと熱くなる感じが。そう、求めていたのはこの感覚!!
とにかくワンコインでは申し訳ないくらいのボリューム感。
野菜がたっぷりで、野菜好きの私はうれしいかぎりでした。
とてもおいしかったです♪
まだまだ寒さはこれから。
また鶴ヶ峰に来た際にはこちらのお店でランチをして、体をポカポカにしたいと思います。ガパオライスもとっても気になります!

スパイスガーデン 鶴ヶ峰店はこちら↓

2021/12/09 06:41 2021/12/09 14:02
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集