【横浜市旭区】南魚沼産コシヒカリを100%使用!おにぎり専門店『縁むすび』

鶴ヶ峰に2021年11月8日(月)、おにぎり専門店がオープンしたのはご存じでしょうか?
場所は、鶴ヶ峰駅から徒歩1分にある「ロイヤルマート」の1階になります。
南魚沼産のコシヒカリを100%使用したこだわりのおにぎりが買えるこちらのお店、『縁むすび』

縁むすび

店頭には色々な種類のおにぎりが並んでいました!

縁むすび

テイクアウトはもちろん、店内でイートインもできます。
おいしいお米のおにぎりをランチに食べれば、午後も元気に活動できそう!

縁むすび

おにぎりと一緒に飲みたい、日替わりのお味噌汁もあります。
こだわりの出汁で作ったお味噌汁、おいしそうですね!

縁むすび

この日購入したのは、おにぎり2つとおはぎです。
おはぎは「農家のおはぎ」ということで、魚沼地域で食べられているおはぎだそうです。
一般的におはぎはもち米で作られていますが、さすが米どころの魚沼、100%うるち米で作られたおはぎです。

縁むすび

テイクアウトして、自宅でいただきました!
おにぎりは少し温めて食べましたが、とてもおいしかったです。
色々な味のおにぎりがあるので、普段あまり作らないような新鮮な味のおにぎりにも出会えます。
うるち米のおはぎは、もち米のおはぎよりもあっさりとしていて、とても食べやすい!
もち米のものよりもお腹にどーん!と来ないので、ついついパクパク食べてしまいそう♪
自分で作るおにぎりも好きですが、たまには専門店のおにぎりもいいものですね。
お米のおいしさをぜひ味わってみてくださいね。

縁むすびはこちら↓

2022/01/11 06:41 2022/01/11 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集