【横浜市瀬谷区】4月にオープンした瀬谷のカフェ、『ひめ風堂』に行ってきました!

2021年4月に瀬谷にオープンしたカフェ、『ひめ風堂』に行ってきました!

【横浜市瀬谷区】4/29(木・祝)、絵本とおうたのベビーマッサージ『ひめ風堂』がオープンしました!

こちらのお店は「絵本とおうたのベビーマッサージ ひめ風堂」の主宰・代表であるオーナーこまつさんが始めたカフェ。
瀬谷駅から徒歩5分ほどのところにあります。

ひめ風堂

普通の民家のような佇まいなので見逃してしまう方もいらっしゃるかもしれません。
かわいいピンクのドアを目印にしてくださいね。

ひめ風堂

「絵本とおうたのベビーマッサージ」をされているこまつさんなので、店内にも絵本がいっぱい!

ひめ風堂

ひめ風堂

思わず手に取りたくなるような絵本がたくさんあって、お子さんが一緒でもゆっくり過ごせそうです。
カフェメニューはこまつさんこだわりのドリンク、マドレーヌやケーク・サレなどのフードも。

ひめ風堂

この日いただいたのは、季節のルイボスフレーバーティーとケーク・サレ。
季節のルイボスフレーバーティーは、季節ごとにフレーバーが変わるそうです。
とても良い香りで、飲むとお腹がホッと温まりました。

ひめ風堂

ケーク・サレもとてもおいしくいただきました♪
上に乗っている赤いプチプチの実はレッドペッパーだそう。カリカリの表面とやわらかい生地、食感も良くとてもおいしくて、あっという間に食べてしまいました。

ひめ風堂

もうちょっとしっかり食べたい方にはセットもあるそうです!
ケーク・サレにサラダとソルベ、好きなドリンクのセット。この日のソルベはトマトのソルベでした♪

ひめ風堂

カフェの雰囲気、ドリンク、フードが良いのはもちろん、カフェでの楽しみはこまつさんと過ごす時間かもしれません。
丁寧にドリンクの準備をしながらにこやかに対応してくださるこまつさん。
温かい笑顔で迎えてくれるこまつさんに会いたくて、こちらに来られる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ひめ風堂

(*ご本人の承諾を得て撮影しています)

近くに素敵なカフェができて本当にうれしいです。
ぜひこちらのカフェで穏やかな時間をお過ごしください。
カフェの営業時間は、ホームページまたはInstagramでご確認くださいね。

ひめ風堂はこちら↓

2021/07/05 06:41 2021/07/05 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集