【横浜市旭区】毎日変わるお店!1日だけでもチャレンジ出店できる『みなまきTRY STAND』!

「南万騎が原には地域の皆さんが活躍できる場所がたくさんあるよ!」という情報を聞いて、さっそく南万騎が原へ行ってきました!

南万騎が原

この日のお目当ては南万騎が原駅から徒歩2分ほどで行ける『みなまきTRY STAND』。
みなまきラボ」の真横にあります。

みなまき古本

こちらの場所では地域に住む方々がお試しでお店を出すことができます!
自分の作品を売ったり、サービスを提供したいけれど店舗を持つのはなかなか・・・。という方にぴったり!
「1日だけなら思い切ってやってみよう!」と挑戦したくなりますね。

trystand

事前に出店登録をしたオーナーの方がブースの前で商品を販売をしたり、ブース内でイベントやワークショップ、サービスの提供などができるそうです。

trystand

スタンド内をのぞいてみると「Belle Fleur」渡部さんの「イヤービューティーセラピー」を受けているお客様が。
月に何度かこちらに出店されているそうです。

trystand

(※ご本人の許可を得て掲載しています)

スタンドの前にはアロマのお店もありました♪

trystand

キラキラのボトル、キレイですね!

trystand

こちらはバスボムだそうです!
スイーツの形のバスボム、とてもかわいいです。

trystand

ユニークなサービスや商品に出会えるのもチャレンジ出店ならでは。
2021年10月29日(金)に登場するのはカルトナージュのお店です。

きれいな布で仕上げられたカルトナージュはお部屋をパッと明るくするインテリアのひとつとしてもぴったり!
作品を製作するのは小田部さん。

小田部さん

(※ご本人の許可を得て掲載しています)

『みなまきTRY STAND』へは度々出店されています。
作品は購入可能。
ステキな作品をぜひ見に行ってくださいね!

みなまきTRY STANDのあるみなまきラボはこちら↓

2021/10/26 06:41 2021/10/26 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集