【横浜市旭区】自家焙煎の有機栽培コーヒー豆や有機野菜が買えちゃう!『珈琲工場&百屋』

白根の商店街を自転車で走っていて、ふと脇道の奥の方を見ると・・・。
とーっても気になるお店を発見!

珈琲工場

『珈琲工場&百屋』という名前の、レトロな雰囲気いっぱいのこちらのお店。
看板には「自家焙煎・自然食品・有機野菜」と、私の大好きなフレーズが!!
「これは行ってみるしかない!」とワクワクしながら入店しました。

珈琲工場

店頭にはおいしそうな野菜が並んでいます。
「無農薬」の表示は心が躍りますね♪
めずらしい食用のほおずきもありました。

珈琲工場

お店の看板にもあったように、お店で焙煎されたコーヒー豆を購入することができます。
しかも有機・無農薬栽培のコーヒー豆や、フェアトレードのコーヒー豆も。

珈琲工場

それぞれのコーヒー豆に味や風味の特徴が書かれています。
苦みや酸味の強さなど、コーヒーは本当に好みが分かれますね。
こうしてそれぞれの特徴がわかると、とても買いやすいのでありがたいです。

珈琲工場

手軽にコーヒーを楽しみたい方はドリップコーヒーもありますよ!
1杯100円前後でおいしいコーヒーが自宅で楽しめるのはいいですね。

珈琲工場

コーヒーに合いそうなお菓子も!
近隣の福祉作業所で作られたお菓子も販売されています。

珈琲工場

一度食べてみたかったあのお店のお菓子もあるかもしれませんよ♪
どれもとてもおいしそう!

珈琲工場

店内には体や環境にやさしい商品がたくさん!
買いたくなるものばかりです。
店内はコーヒーの香りが広がり、コーヒー好きにはその場にいるだけでもリラックスできちゃう空間です。
ぜひおいしいものを探しにお出かけくださいね♪

珈琲工場&百屋はこちら↓

2021/11/12 06:41 2021/11/12 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集