【横浜市旭区】ぎっしり詰まったカンパーニュがおいしい!『手作りパンの店 小麦の里』

ほぼ習慣になっている、近隣のパン屋さん巡り。
気になるパン屋さんがあると入らずにはいられません。

【横浜市旭区】おいしさの決め手は生地!鶴ヶ峰のパン屋さん『なちゅ~るロール』

 

この日訪れたのは旭区白根にある『手作りパンの店 小麦の里』。
大通りから少し中に入った、住宅街にあります。

小麦の里

昔ながらの街のパン屋さんという雰囲気のこちらのお店。
どことなく懐かしさを感じるパンたちがちらほら。

小麦の里

カラフルなドーナツや、子どもでも食べられそうな甘口のカレーパンなども並んでいました。

小麦の里

リーズナブルな価格がうれしいラスクは、色々な味がありましたよ!

小麦の里

初めて訪れたこの日は食パンとチョココロネ、そしてずっしりと重みのあるカンパーニュを買ってみました。
食パンは薄めに切ってもらったので、ふわふわでサンドイッチにしてもとてもおいしかったです!
チョココロネもしっかりした生地のパンに甘いチョコクリームがたっぷり♪
そして!!
ドライフルーツとナッツ好きにはたまらない、カンパーニュのずっしり感に感動!!!
これはなかなかない、ずっしり、ぎっしり感!!

小麦の里

というわけで、まさに私好みのパンを見つけ、うれしすぎて後日再訪しました。
カンパーニュを再度お買い上げです!!
大きいフルサイズは800円ですが、こちらのスライスしたものは250円。
それでも10切れ近く入っているので、持つと重みがあります。

小麦の里
もはや、パンというよりもドライフルーツとナッツそのもの!
噛み応えも食べ応えもバッチリです。
食事というより、スイーツとしていただきました!
甘さもしっかりあるので、コーヒーや紅茶と一緒に食べるとおいしいですよ。

小麦の里

すっかりこちらのカンパーニュのファンになってしまいました♪
また近々買いに行こうと思います!
今度はフルサイズを買ってみてもいいかも。
おいしくて、ついつい食べ過ぎちゃいそうです!

手作りパンの店 小麦の里はこちら↓

2021/12/14 06:41 2021/12/14 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集