【横浜市瀬谷区】バレンタインは地元のケーキ屋さんで!『パティスリー シェ・イル』へ行ってきました!

もうすぐバレンタイン!!
バレンタインの準備はお済みですか?
「せっかく食べるなら、おいしいスイーツを買いたい!」と向かったのは、三ツ境駅から徒歩4分ほどのところにある、『パティスリー シェ・イル』

シェイル

以前お伺いした際には、ケーキを購入したのですが、「そういえば、瀬谷の逸品にマカロンが認定されていたはず!」とふと思い出し、今回はマカロンとバレンタインのギフトを目当てに行ってきました♪
店内に入ると、目の前のショーケースにさっそくマカロンを発見!!
こんなにたくさんの種類があるとは!

シェイル

色とりどりのマカロンは、見た目もとっても華やかですね。

シェイル

色々なフレーバーがあり、どれにするか迷ってしまいます。
お店の方にお伺いしたところ、人気のフレーバーは「いちごみるく」と「ロイヤルミルクティー」。
やはりここは、売れ筋のフレーバーを押さえたいところ♪

シェイル

そして、もうひとつの目的であるバレンタインギフト。
何にしようかと、お店に並ぶたくさんのお菓子を見てみました。
ケーキもとってもおいしそう!!!
「至福のチーズケーキ」、気になりますね。

シェイル

種類豊富な焼き菓子も魅力的♪

シェイル

しかし、ここはやはりバレンタイン!
「チョコレートにしよう!」と、購入したのは「特製生チョコ」です!

シェイル

シェフ特製の、口溶けなめらかな生チョコ、これはきっとおいしいはず!!
この日はマカロン2つ、生チョコ、焼き菓子を購入。

シェイル

マカロンは、人気の「ロイヤルミルクティー」と「いちごみるく」です。

シェイル

マカロンは、自分用のバレンタインということにして、さっそくバレンタイン前ですが「ロイヤルミルクティー」をいただきました!

シェイル

マカロン、実は、食べたのは過去数回程度。
そんな私でも、びっくりのおいしいマカロンです!!!!
「マカロンって、こんな食感だったっけ?」と思うほど、口に入れるとシュワっと溶けるような感じがあります。
そして、ロイヤルミルクティー味のクリームがまたおいしい!!!
さすがフランスで修行したシェフの作るマカロンですね。
2つのフレーバーしか買わなかったのを、ちょっと後悔。
マカロンが好きな方には、チョコレートではなく、こちらのマカロンをプレゼントしてもいいかも。
とってもおいしいマカロンに、きっと満足してくれること、間違いなしですよ♪

パティスリー シェ・イルはこちら↓

 

2022/02/12 06:41 2022/02/12 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集