【横浜市旭区】「旬菜マーケット」にて店内飲食がスタート!野菜たっぷりのランチが食べられます!

2021年11月よりスタートした、旭区にあるコミュニティカフェ『ハートフル・ポート』で行われている「旬菜マーケット」

ハートフルポート

近隣の農家さんから仕入れた新鮮な無農薬野菜を中心に販売する月に1度のイベントです。
冬の寒い時期、露地栽培で作る野菜は寒さや霜の影響で、育てるのも大変。
そのような状況の中、しっかり育った野菜はどれも生き生きと、フレッシュです!

旬菜

その時期の旬野菜が並びますので、イベントごとに棚に並ぶ野菜は異なります。
「今日はどんな野菜があるかな?」と、会場に来てからわかる楽しみもありますね。

野菜以外にも、地域の福祉サービス事業所の商品などが販売されています!

旬菜

どんぐりの粉を使用した麺やオートミール、体にやさしい商品も。
健康や、体作りに興味のある方が買いたくなるような商品がたくさん並んでいます。

旬菜

2022年1月のイベントから、こちらのマーケットでは、野菜の販売場所の隣の部屋で、店内飲食がスタート!!
店内飲食を担当するのは、「ごはんとおやつ ~こ・こ~」

マーケットで販売している野菜を使ったメニューがいただけますよ!
ランチは事前予約制になっていますが、当日でも席に余裕があれば利用できるそうです。
メニューを考案するのは、会場となっている『ハートフル・ポート』の元シェフ。
元シェフオリジナル、『ハートフル・ポート』で現在も大人気の海老グラタンも食べられるそうです!!
当日仕入れる野菜によって、メニューは変わりますが、新鮮な野菜を使ったヘルシーなメニューはどれもきっとおいしいことと思います♪

旬菜

旬菜

(*主催者さまより提供いただきました)

次回の「旬菜マーケット」は2022年3月14日(月)。

だいぶ気温も暖かくなってきたので、春を感じる野菜が並ぶことでしょうね!
マーケットではビニール袋の配布がありませんので、来場される方は大きめのエコバッグを持参することをおすすめします♪

ハートフル・ポートはこちら↓

2022/03/06 06:41 2022/03/06 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集