【横浜市旭区】2/25(金)、二俣川にオープン!『横浜家系ラーメン 津田家』

2022年2月25日(金)、二俣川に新しいラーメン店がオープンしました!

津田家

オープンしたのは、『横浜家系ラーメン 津田家』。

津田家

ラーメンにあまり詳しくないので、「家系ラーメン」について、少し調べてみました。
横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンで、お店の屋号に「〇〇家」とつくお店が多いことから、「家系ラーメン」と呼ばれるようになったそうです。
看板には「ついに・・・二俣川に家系上陸」とありますが、二俣川には家系ラーメンのお店はあまりなかったのですかね。

津田家

こちらのお店では、醤油と塩が選べるそうです。
「家系ラーメン」でも塩ベースのものがあるのですね。
やはり「濃厚」さが魅力のよう。
シンプルなラーメンでも、大きなチャーシューが乗っています。
得MAXラーメンや、チャーシューメンは、具で麺が見えないほど!!!

津田家

ラーメンが好きな方の間では、話題になっているのでしょうか。
オープンして1週間ほどたった日にお店の前を通りかかりましたが、何人もの方が列に並んでいました。
その翌日、平日にも通りましたが、同じく、長い列が!!
これだけの方が食べたいと思うラーメン、気になります!!
まだまだ、寒さの残る日がありますので、そんな日には濃厚で、ボリュームたっぷりの家系ラーメンを食べてみてはいかがでしょうか♪

横浜家系ラーメン 津田家はこちら↓

2022/03/10 06:41 2022/03/10 08:04
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集