【横浜市瀬谷区】瀬谷駅南口の再開発で誕生する『ライブゲート瀬谷』。どんなテナントが?現在の様子は?

瀬谷駅直結複合再開発により誕生する『ライブゲート瀬谷』

livegate

瀬谷駅周辺の工事が始まり、長らく白い囲いに覆われていましたが、工事もだいぶ進みその姿を見ることができるようになりました!

予想以上にとても高い建物!

livegate

どんなお店、施設が入るのか、気になりますね!

livegate

3階から10階は「ライオンズ横濱瀬谷ステーションスクエア」、マンションが入るようです。

駅から徒歩1分の立地、天候を気にせず駅にアクセスでき、こちらに住まれる方にはとても便利ですね!

livegate

駅前にはマンションのギャラリーがあり、すでに見学をされている方もちらほら。

瀬谷に新居または引っ越しを検討されている方は一度訪れてみるのも良いかもしれません。

livegate

3階と4階は「瀬谷区民文化センター あじさいプラザ」が入り、2022年(令和4年)3月にオープン予定とのこと。

livegate

こちらの施設の名称は昨年、名称の募集を瀬谷区役所が行っていましたが、梅雨時にはあじさいの見どころがたくさんある瀬谷区、「あじさいプラザ」になったのですね。
瀬谷区民文化センターとしてぴったりのネーミングですね!
あじさいプラザがオープンしたら区民の方が楽しめるイベントなど、催しがたくさん行われることと思います。
大人も子供も笑顔で楽しめるイベント、たくさん開催されるといいですね。
 

そして1階と2階はスーパーマーケットの「イオン」、その他コンビニエンスストアの「ミニストップ」、「ドトールコーヒーショップ」や「城南信用金庫」等も入るそうです!

livegate

瀬谷駅前にはその他にもスーパーマーケットやドラッグストアがある中、さらに新しいお店ができるのは買い物の選択肢がより増えていいですね!
 
「何ができるのかなあ」と思いながら見ていた工事もあっという間に完成間近。
再開発でどんな街並み、どんな変化があるのか、今後に期待が膨らみます。
 
駅直結複合再開発が行われている瀬谷駅はこちら↓
2021/09/08 06:41 2021/09/08 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集