【横浜市瀬谷区】三ツ境で食べる本格タイ料理!『タイレストラン サワディーカ』

三ツ境で本格タイ料理が食べられるお店があります!
タイ出身のママが経営する『タイレストラン サワディーカ』は、三ツ境駅から徒歩3分ほど。
お店の外もタイの雰囲気たっぷり!

サワディーか

緊急事態宣言が明け、2021年10月1日(金)からお店の営業を再開しています!

店内もタイのアートや写真が飾られ、本当にタイに来たかのよう。
海外旅行に気軽に行けない中、こんな近所で海外旅行気分を味わえるのはうれしいですね。

サワディーか

ランチは日替わりで3つのメニューから選べます。
セットメニューにはスープに前菜、メイン、デザート、コーヒーと盛りだくさん。

サワディーか

この日注文したのはAランチのパッタイセット。
タイ料理の中で一番好きなパッタイ!
でもお店ごとで本当に味が違うんですよね。
好みのパッタイが見つかるとついリピートしてしまいます。
まずは前菜が運ばれてきました。
野菜がたっぷり!
生春巻きも野菜がぎっしり巻かれています。

サワディーか

とてもおいしくてあっという間に前菜を完食。
タイのさつま揚げもおいしいですよね!
そしてメインのパッタイが来ました!
スープもついています。このスープがまたおいしいんです♪
温かいうちにぜひ味わってくださいね。

サワディーか

パッタイには大きい海老が乗っています!
野菜と一緒に炒められた麺には干し海老や砕いたピーナッツが。
「これぞ、タイの味!」です♪
モッチモチの麺、油で炒めてあるにもかかわらずオイリーさも控えめで本当においしい!!

サワディーか

来るたびに「来てよかった~」と思うおいしさ。
デザートはライチのシロップ漬けです。

サワディーか

コーヒーはほんのり香るフレーバーコーヒー。
甘さのあるライチにはブラックで。
前菜からメイン、スープ、デザートにコーヒーとお腹いっぱいいただきました。

サワディーか

前菜もメインも野菜たっぷりなので、量はありますが食べ過ぎた感じがないのもうれしい!
ランチのメニューは日替わりなので次は他のタイ料理にチャレンジしたいと思います。
本場のタイ料理が恋しい方、海外旅行気分を味わいたい方、『タイレストラン サワディーカ』へぜひ行ってみてくださいね。

タイレストラン サワディーカはこちら↓

2021/10/20 06:41 2021/10/20 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集