【横浜市瀬谷区】ミートフリーデーにぜひ行きたい! 『イトーヨーカドー 食品館瀬谷店』

環境や健康のために「お肉を食べないという日を過ごす」という「ミートフリーデー」。
月に数回、お肉を食べない「ミートフリーデー」を私自身も実行しています。
実施日には代替肉である大豆ミートを使用した料理を提供するお店に足を運ぶことも。

【横浜市旭区】大豆ミートハンバーグ使用の「全粒粉サンド」がリニューアル!『ドトールコーヒーショップ 希望が丘店』にて実食!

【横浜市旭区】『CAFFÈ SOLARE Tsumugi ジョイナステラス 二俣川店』にブッダボウルの新メニューが登場!!

いつも外食というわけにも行かないので、自宅でもお肉を使わないメニューを作ることもあります。
材料を揃えるのに便利なのが『イトーヨーカドー 食品館瀬谷店』です。

イトーヨーカドー瀬谷

こちらのお店には大豆ミートのコーナーがあり、商品の種類がとにかく豊富!
シンプルなフィレタイプやミンチタイプの大豆ミートは乾燥していて日持ちするので、まとめて買うことも。

イトーヨーカドー瀬谷

簡単に済ませたい時に助かる温めるだけの商品もありました。
大豆ミートのからあげはお弁当に入れても良さそう!

イトーヨーカドー瀬谷

大豆ミートのカレーもありますよ!
大豆ミートに慣れていない方には豆の風味が少し強く感じてしまうかもしれませんが、カレーのような濃い味付けならまったく気にならないと思います。
肉だんごもしっかり味がついてそうで、お子さんもお肉と思って食べてくれるかも?

イトーヨーカドー瀬谷

選択肢が多いので、色々な商品を試せるのがいいですね!
食欲の秋なので「最近少し食べ過ぎてるかも?」という方はお肉の替わりに大豆ミートで食事作りをしてみてもいいかもしれません♪

イトーヨーカドー食品館瀬谷店はこちら↓

2021/10/21 06:41 2021/10/21 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集