【横浜市旭区】新幹線は目の前に!!『二俣川二丁目公園』に行ってきました!!

我が家の子供たちが小さい頃から度々行っていた『二俣川二丁目公園』。
二俣川駅から徒歩10分ほどのところにある小さな公園です。

二俣川二丁目公園

こちらの公園は知る人ぞ知る公園。
特に電車好きの男の子ママたちの間ではかなり有名な公園です。

二丁目公園

公園はなんと新幹線の線路沿い。
フェンス越しに新幹線を間近で見ることができるんです!

二丁目公園

待つこと5分ほど。
「ゴーーーー!!」という音がかすかに聞こえてきたのでフェンス前でスタンバイ。
そして、来ました!!!!!

二丁目公園

一気に通過です!!
あっという間の出来事でシャッターを押す手が間に合わない!
一瞬過ぎて新幹線の速さを実感。大人もびっくりの迫力です。

二丁目公園

新幹線目当てに公園に来ている親子連れも何組かいました。
線路の向こう側でも階段に座って新幹線見学をする方も。
子供はもちろん、大人でも思わず見入ってしまうと思いますよ!
お天気の良い日はこちらの公園で新幹線の迫力を実感してみてくださいね。

二俣川二丁目公園はこちら↓

 

2021/11/27 06:41 2021/11/27 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集