【横浜市旭区】TVチャンピオン和菓子職人大会優勝!『億万両本舗 和作 白根本店』の和菓子はやっぱりおいしかった!

食欲の秋は思う存分、食べたいものを!
旭区にはたくさんの和菓子屋さんがあるので、和菓子好きの我が家にとってはありがたい地域です。
近隣にお住まいの方は名前を聞くだけでもわかるであろう、かつて「TVチャンピオン和菓子職人大会」で優勝した経験を持つ『億万両本舗 和作』へ行ってきました!

和作

横浜市内に3店舗構えるこちらのお店、この日伺ったのは白根本店です。

和作

和の雰囲気たっぷりの店内には、おいしそうな和菓子がたくさん並んでいます。
さすが有名店なだけあって、お客様が次々と。

和作

大会で優勝された和菓子職人、山田さんのお写真もありました。

和作

1歳の誕生日に背負う「一升餅」は知っていましたが、こちらのお店では「誕生餅」が注文できます。
「寿」と書かれた大きなお餅を背負ったら、お子さんだけでなく、家族皆が健康で幸せになりそうですね!

和作

神奈川県指定銘菓となっている「億万両」。
中にあんこと和胡桃がしっかり詰まった最中です。こちらに来たらぜひ買いたい商品ですね。

和作

「季節上生菓子」コーナーには秋を感じる和菓子が並んでいます。
今の時期だからこそ味わえる和菓子です。

和作

我が家の子どもたちが大好きなどら焼きも!
和菓子屋さんですが、マドレーヌもありましたよ。
好みに合わせて色々なお菓子が選べますね。

和作

この日は子どもたちからリクエストをされていたどら焼きをはじめ、栗粒入りの億万両、きんつばなどを購入。
お友達へのお土産にもどら焼きと億万両をいくつか買いました。

和作

私がいただいたのは栗粒入りの億万両!
以前、あんこ入りのものを食べたことはありますが、栗粒入りは初めてです。
最中のおいしさは、皮と中の餡の量のバランス、餡の甘さが私の中では重要ポイント。
ズバリ!
おいしいです!!!
餡の甘さ、栗粒の食感、皮とのバランス、一気に食べてしまうのがもったいないおいしさ。

和作

和菓子がお好きな方はぜひ一度、こちらの和菓子のおいしさを味わってみてくださいね。

億万両本舗 和作 白根本店はこちら↓

 

2021/11/07 06:41 2021/11/07 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集