【横浜市旭区】12/5(日)まで!「相鉄線沿線 謎解きトレジャーラリー」が開催中!!

2021年12月5日(日)まで、相鉄線沿線でとっても楽しいイベントが開催中です!
その名も「相鉄線沿線 謎解きトレジャーラリー」

謎解き

相鉄線沿線の8つのスポットにある問題を解いてスタンプをゲットする、スマートフォンを使って行うゲームです。
3スポット達成でお菓子が、全スポット達成でそうにゃんLEDライトがもらえますよ!
抽選で当たるWチャンス賞も。

謎解き

謎解きにやる気満々の子どもたちとさっそく参加してきました。
まずは3スポット達成を目指していざ!
1つ目のスポットは「相鉄ライフ 三ツ境」

三ツ境ライフ

特設コーナーにてキーワードをゲットし、スマートフォンに入力するとクイズが出題されます。私が小さい頃には考えられない、ハイテクなゲームに大人の私もワクワク♪
しかし!
答えがわかれば、「あ、そっか」という問題も大人の固い頭では難しく考えすぎてしまったのか、1問目の問題に苦戦してしまいました。

2つ目は電車に乗り、南万騎が原駅まで♪
クイズのあるスポットは「みなまきラボ」です。

みなまき

こちらの問題は長女が秒で回答!
子どもの頭はやわらかいですね。

そして、3つ目は「ジョイナステラス 二俣川」へ。

ジョイナステラス

記念品の交換場所にもなっているので、3スポット達成とともにお菓子をゲットしました♪
クイズのある場所を一緒に探したり、電車に乗ったり、問題に頭を悩ませたりと、子どもととても楽しい時間を過ごすことができました!
残りわずかの開催ですが、8か所すべての達成ができるといいなと思います。
皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

記念品交換場所のジョイナステラス二俣川はこちら↓

2021/12/01 06:41 2021/12/01 13:35
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集