【横浜市旭区】旭区×SDGs Twitterキャンペーン「今年の冬は、みんなでSDGs!」が1/14(金)まで開催中!

ここ数年で一気に認知度の上がった「SDGs(Sustainable Development Goals)」。

sdgs

(*写真はイメージです)

持続可能な開発目標として、各自治体でも様々な取り組みがスタートしています。
旭区でも現在、「SDGs」に関するキャンペーンを実施中です。

旭区役所

2021年11月1日(月)からスタートしているのは、旭区×SDGs Twitterキャンペーン「今年の冬はみんなでSDGs!」
2022年1月14日(金)まで実施しています。

ハッシュタグ「#旭区SDGs」をつけて、SNSに身近にできることを投稿しようというキャンペーンです。
旭区ではSDGsに関するたくさんの活動が各地区で行われています。

こちらの動画で皆さんの活動が紹介されていますので、ぜひ一度ご覧ください。
コミュニティカフェ『Blue Bell(ブルーベル)』もそのひとつ。

ブルーベル

先日お店を再開されたばかりです。
地域の皆さんも、ホッと一息できる場所があることは、とても大きな安心になるかと思います。

【横浜市旭区】希望が丘のコミュニティカフェ『Blue Bell(ブルーベル)』が12/9(木)より営業を再開しています!

今宿地域ケアプラザでは、買い物施設の少ないエリアなので移動スーパーの実施も。

今宿ケアプラザ

その他にも様々な点で、区内でSDGsに関する活動が行われています。
団体や施設に所属しなくても、私たちひとりひとりができることも、もちろんたくさんありますね!
小さなことも積み重なれば、大きな力になるはず。
もし何か気づいたこと、やってみたことがあれば、ぜひハッシュタグ「#旭区SDGs」をつけてSNSに投稿してみてください。

こちらのキャンペーンを主催している旭区役所はこちら↓

2022/01/06 06:41 2022/01/06 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集