【横浜市瀬谷区】瀬谷の逸品に認定された『あさかベーカリー』のジャーマンパンを食べました!

おいしい食べ物を求めて、街を探検!
寒い日もおいしいものが食べられるならと、元気に外へ♪
せっかくならば瀬谷区認定の「瀬谷の逸品」を食べてみようと思い、訪れたのは瀬谷駅から徒歩7分ほどのところにある『あさかベーカリー』。

あさかベーカリー

どこか懐かしさ溢れる雰囲気のパン屋さんです。
訪れたのは平日のお昼頃。
すでに店内に残るパンは数少なくなっていました。
さすが、「瀬谷の逸品」商品を販売するお店だけありますね。
おいしいものは皆さん、好きですものね。

あさかベーカリー

サンドイッチもありました。
手作り感たっぷりのサンドイッチ、おいしそうです。

あさかベーカリー

「「瀬谷の逸品」であるジャーマンパンもすでに売り切れかな・・・」と、半ば諦めていましたが、ラッキーなことにちょうど焼けたばかりのジャーマンパンがありました!

あさかベーカリー

鉄板に乗ったジャーマンパン、思ったよりも大きい!
それにしても、売り切れていなくて本当に良かったです。
この日は、ジャーマンパン、ウインナーパン、ミートパンを購入しました。

あさかベーカリー

写真手前右のパンがジャーマンパンです。
とってもシンプルなパンで、中に何か入っているわけでもないのですが、その素朴なおいしさがたまりません。
バターのような風味がパンを噛むと、口の中に広がり、小麦の甘さとほんのり塩気のある味が後を引きます。
大き目のパンだと思いましたが、ぱくぱくとあっという間に完食。
確かにおいしい!
「瀬谷の逸品」に認定されただけありますね♪
次回はもう少し早めの時間帯に行って、色々な種類のパンを購入したいと思います。

あさかベーカリーはこちら↓

2022/01/29 06:41 2022/01/29 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集