【横浜市旭区】運転免許更新で二俣川の『神奈川県警察運転免許センター』へ。休憩時に過ごせる場所は?

神奈川県にお住まいの方は、運転免許の手続き等で二俣川にある『神奈川県警察運転免許センター』へ行かれる方も多いかと思います。

免許センター

公式Twitterでは混雑状況を把握することができるようになり、とても便利です。

手続きの際には多少の待ち時間があることも。
空き時間や休憩時間に免許センター内で過ごせる休憩スポットをご紹介します。

センター入り口の右側にこちらの案内がありますので、矢印の方向に進みます。

免許センター

カフェは「カフェ・ド・クリエ 神奈川運転免許センター店」

免許センター

レストランは「キッチン なみいろ」。

免許センター

コンビニは「ニューヤマザキデイリーストア」が入っています。

免許センター

これら3店舗の前には広めのカフェテリアがあるので、購入した商品を椅子に座って食べることができます。
この日いただいたのは「カフェ・ド・クリエ」のサンドイッチ。

カフェドクリエ

ドリンクはカフェインレスのアイスコーヒーです。

カフェドクリエ

時間帯にもよるかと思いますが、平日12時前後の時間帯でも長く並ぶこともなくスムーズに商品が提供されました。
免許の手続きの合間、終了後など休憩が必要な際に便利な場所です。

『神奈川県警察運転免許センター』では混雑を避けるために、センター前に案内が出ています。
混雑時はこちらの案内の指示ありますよう、建物沿いに1列で並ぶそうです。

免許センター

またセンターに入る際には検温、手の消毒をしてからの入場となっています。(2021年8月現在)
スムーズな運転免許の手続きができるといいですね!

神奈川県警察運転免許センターはこちら↓

 

 

2021/08/13 06:41 2021/08/13 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集