【横浜市瀬谷区】ついにオープン!瀬谷駅南口に誕生した『ライブゲート瀬谷』へ行ってきました!

瀬谷駅直結複合再開発のため、工事が続いていた瀬谷駅南口周辺。

【横浜市瀬谷区】瀬谷駅南口の再開発で誕生する『ライブゲート瀬谷』。どんなテナントが?現在の様子は?

2021年9月22日に再開発施設『ライブゲート瀬谷』がついにオープン!!
「イオンスタイル横浜瀬谷」のオープンを皮切りに続々と店舗オープンが予定されています。
オープンしたばかりの「イオンスタイル横浜瀬谷」と、周辺の状況を確認しに瀬谷駅に行ってきました♪
まずは瀬谷駅を降りて南口方面へ。

瀬谷駅

『ライブゲート瀬谷』へ向かう新しい通路ができていましたよ!

瀬谷駅

通路をそのまま真っすぐ進むと到着です。徒歩1分!近い!

ライブゲート瀬谷

すでにオープンしている「イオンスタイル横浜瀬谷」のほかに、「瀬谷区民文化センター あじさいプラザ」もオープンが予定されています。(2022年3月オープン予定)

ライブゲート瀬谷

テナント一覧はこちら。
屋上庭園「せやテラス」もあるそうですが、まだ工事中でした。

ライブゲート瀬谷

「イオンスタイル横浜瀬谷」は1階と2階にフロアが分かれており、食料品を中心に商品の種類もとても豊富。
駅からこんな近くにスーパーがあるのはとても便利ですね。

ライブゲート瀬谷

10月4日(月)には「ドトールコーヒーショップ 城南信用金庫瀬谷店」がオープン予定です。

ライブゲート瀬谷

10月1日(金)にオープンするのはコンビニエンスストアの「ミニストップ瀬谷駅南口店」。

ライブゲート瀬谷

駅前の交番はピカピカの新しい交番に代わっていました!

ライブゲート瀬谷

あまりの様変わりに久しぶりに瀬谷駅を訪れた方はびっくりするかもしれません。
まだ工事をしている場所もありますが、すべて完成したら地域の方々がより利用しやすい施設になりますね。
これからオープンする店舗にもぜひ行ってみたいと思います!

ライブゲート瀬谷はこちら↓

2021/09/28 06:41 2021/09/28 11:34
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集