【横浜市瀬谷区】カフェで過ごす誕生日♪ バースデー特典もある『Café CALME カフェ・カルム』

おいしいコーヒーがいただけるカフェとして以前紹介した就労継続支援B型事業所『Café CALME カフェ・カルム』

カフェカルム

【横浜市瀬谷区】自家製クッキーつきのハンドドリップコーヒーが300円!ティータイムもおススメな就労継続支援B型事業所『Cafe Calme カフェ・カルム』

こちらのカフェで誕生日特典があると知り、事前に予約して子供たちの誕生日をお祝いしてきました!
バースデーサービスの特典は3つ。(2021年現在)
「メッセージ付きケーキプレゼント」、「お店スタッフによるサプライズ演出」、「記念写真を撮影してその場でプレゼント」と盛りだくさんです。
事前に予約が必要なのでご注意ください。

calme

まずはカフェのランチで腹ごしらえ。
4種のチーズのピザ、めちゃくちゃおいしいです!!
アツアツ、もっちもちの生地にとろーりと溶けたチーズ、風味豊かでいくら食べても飽きないおいしさ。

calme

小さなお子さんやちょっと小腹が空いている時にぴったりなのが丸パンとコッペパンの単品メニュー。
トッピングが選べるのも嬉しいですね。そしてお値段もとてもリーズナブル。

calme

丸パンにゆで卵とマヨネーズを挟んでもらいました!
レタスも入っていましたよ♪

calme

そして楽しみにしていたバースデーのお祝いタイム!
8月と9月に誕生日だった我が家の子供たち、それぞれの月に行ってきました。
バースデー特典のケーキは子供たちの希望でプリンに。
クリームがあまりたくさん食べられない娘はプリンにしてもらいとても喜んでいました。
プリンの上にはフルーツも。
お皿にはメッセージが書かれています。
お店の方の嬉しい演出の中運ばれてきたプリン、子供たちは照れくさそうにしていましたがすごく喜んでいました。

calme

上に乗るフルーツの種類は時期により変わるようで、9月に行った際はリンゴの代わりに柑橘系のフルーツが乗っていました。
大き目のカップに入ったプリンは大人でも大満足、子供はお腹いっぱいになるほどたっぷりです。

calme

誕生日月ではない私はデザートメニューからケーキをチョイス。
半分サイズのケーキを2種類食べられるハーフ&ハーフにして、チョコのタルトとバナナのタルトにしました。
どちらもとてもおいしかったです!

calme

自宅で祝う誕生日ももちろん楽しいのですが、カフェで祝う誕生日も子供たちにはとても新鮮だったようで「また来年も来たい!」とリクエストされました。
1年に一度のイベント、思い出に残るような1日になってよかったです。
これから誕生日を迎えられる皆さん、今年の誕生日はこちらのカフェでおいしいご飯とケーキでお祝いするのはいかがでしょう♪

Café CALME カフェ・カルムはこちら↓

2021/09/29 06:41 2021/09/29 08:38
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集