【横浜市旭区】相模鉄道沿線で最も高いところにある『春ノ木神明社』の初詣情報!

2021年も、今日で最後。
明日は元旦ですね!
新年の初詣はどちらに行かれますか?
相鉄沿線で最も高い場所にある神社、『春ノ木神明社』に初詣のお知らせが出ていました。

春ノ木神明

新型コロナウイルス感染予防のため、分散参拝が推奨されています。
初詣といえば、三が日中にと思っていましたが、2月2日までがお正月期間ということなので、焦らずにゆっくり行っても大丈夫ですね。

春ノ木神明社

混雑する三が日だけでなく、2022年1月11日(火)までお札、お守りの頒布をするそうです。
また境内は一方通行となりますので、例年、神社の裏側から入られる方はご注意ください。

春ノ木神明社

参拝された際には、境内裏からぜひ富士山を眺めてみてくださいね!
天気がよければ、丹沢の山々と富士山がとてもきれいに見られます。

春ノ木神明社

御神木であるタブの木は圧巻です。

春ノ木神明社
大きな幹に空高く伸びる枝、見ているだけでパワーがいただけそうな御神木ですよ。
2022年もより良い1年になるよう、我が家も家族で参拝に行きたいと思います。

春ノ木神明社はこちら↓

2021/12/31 06:41 2021/12/31 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集