【横浜市旭区】『喫茶 昭和堂』に懐かしの電気紙芝居が登場!!!

レトロ喫茶が好きな方にはきっとたまらないであろう、『喫茶 昭和堂』

【横浜市旭区】祝10周年!『喫茶 昭和堂』の「もう普通のアイス珈琲に戻れない」コーヒーとは!?

雰囲気はもちろん、そのコーヒーのおいしさにすっかりファンになってしまった私です。

昭和堂

先日、お店のInstagramにて、新しいおもちゃが登場したと知り、「これは見に行かねば!」と、見に行ってきました!

「電気紙芝居」、ご存じでしょうか?
私はお店のマスターに聞くまでまったく知らなかったのですが、昭和の時代、機械にお金を入れて中を覗き込むと、紙芝居がパラパラと中でめくられながらお話を読んでくれる「電気紙芝居」というものがあったそうです。
今は見かけなくなったこの電気紙芝居を何とか復活させたいと考えたマスターは、なんと、自分で製作!!

昭和堂

この年季の入ったボックス、てっきりどこかで見つけた電気紙芝居のボックスを修理して製作したのかと思いきや・・・。
お店に以前あった長机を解体、組み立て、色を塗ったそうです!
すごい!
黄金バッドのお話が見られますよ。

昭和堂

この穴から覗き込むと、中でマスターの声のナレーションと共に、黄金バッドの紙芝居が進みます。
ストーリーもマスターのオリジナル!!

昭和堂

どんなお話かは、実際にお店へ見に行って確かめてくださいね♪
おもしろくて、しっかり最後まで見させていただきました。
私も初めての体験でしたが、とても興味深かったです!
マスターの力作、ただただ、感心です!

喫茶 昭和堂はこちら↓

2022/02/01 06:41 2022/02/01 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集