【横浜市旭区】南万騎が原にある『パン工房 ぴぐれっと』で焼き立てパンをテイクアウト!

普段あまり行かない地域へ行く際には、事前に近隣のパン屋さんをチェック!
その地域でしか出会えないパン屋さんを訪れるのは、私の小さな楽しみです。
先日、南万騎が原駅から徒歩3分ほどのところにある『パン工房 ぴぐれっと』へ行ってきました。

ぴぐれっと

こちらのパン工房を運営するのは「社会福祉法人 ぴぐれっと」
旭区、泉区内で障がいのある方が就労する作業所やパン工房、喫茶等を運営されています。

南万騎が原駅を降りて、駅前広場を抜け、広い通りを進むと工房ののぼりが見えてきます。

ぴぐれっと

こちらののぼりや看板を目印に行ってみてくださいね。

ぴぐれっと

訪れた日はちょうどハロウィンシーズン!
店内もハロウィン仕様にディスプレイされていました。

ぴぐれっと

『パン工房 ぴぐれっと』では焼き立てのパンを購入することができます。
店内には大きなオーブンがあり、お店に入るとほわっと香るパンの香りが食欲をそそります♪

ぴぐれっと

平日の12時くらいに伺いましたが、すでに残り少なくなっているパンも!
色々なパンを食べてみたい方はオープン直後にお店に行かれることをおススメします。
ウインナーが中央に乗った「ウインナーボール」は100円!
子どものおやつに購入しました。

ぴぐれっと

バターロールやレーズンロールは朝食にも良さそうですね♪

ぴぐれっと

甘いパンが食べたかったので、「ショコラスティック」を買ってみました!
ふわっふわのパン生地にびっくり!
中に入っているショコラクリームもしっかりした甘さで、スイーツ感覚でいただきました。

ぴぐれっと

「ショコラスティック」と悩んで、今回は購入を見合わせた「ショコラブレッド」もかなり魅力的でした!
次回はこちらを買ってみたいと思います。

ぴぐれっと

まあるいメロンパンも主人へのお土産で購入。
メロンパンといえば、表面に筋があるのが一般的ですが、こちらのメロンパンはツルっとした表面のメロンパン。
とてもおいしかったそうです。

ぴぐれっと

翌日会うお友達へはラスクを購入。
かわいいラッピングでちょっとしたギフトにも良いかと思います。

ぴぐれっと

またステキなパン屋さんを見つけることができて大満足です!
南万騎が原へ行く機会がありましたら、ぜひ『パン工房 ぴぐれっと』でおいしいパンを買ってみてくださいね。

パン工房 ぴぐれっとはこちら↓

2021/11/05 06:41 2021/11/05 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集