【横浜市旭区】新鮮野菜がおいしい!!『JA横浜「ハマッ子」直売所 万騎が原店』

さつまいもや大根など、秋冬野菜がおいしいシーズンに入りましたね♪
旬の野菜はおいしいだけでなく、栄養もたっぷり!
新鮮な野菜を買いに、南万騎が原駅から徒歩2分ほどのところにある『JA横浜「ハマッ子」直売所 南万騎が原店』へ行ってきました!

はまっこ

JA横浜の直売所で販売されている野菜は本当にフレッシュ!
野菜が大好きな私にとって、直売所へ行くのは楽しいレジャーのひとつです。
平日のお昼前にお伺いしたところ、棚には野菜がたくさん!
売り切れていなくてよかった~!

はまっこ

今の時期はさつまいもが豊富!
とっても大きなさつまいもがリーズナブルなお値段で購入できます。
紅はるかや紅あずま、お芋の種類で味や食感も違うので、焼き芋にして食べ比べするのも楽しそう♪

はまっこ

里芋もおいしい季節ですね。
里芋の煮物は我が家の食卓でも大人気!

はまっこ

野菜だけでなく、お肉も種類豊富に販売されているので、どの野菜とどう調理するか、献立も考えやすいですね。

はまっこ

お店の外には、家庭菜園用の野菜苗も並んでいました。
白菜やレタスが家庭菜園にあれば、ちょっと野菜が足りないときにもすぐに使えて便利!
野菜が高いシーズンには自宅で野菜を育てていると本当に助かります。

はまっこ

お花が好きな方には、寒い時期にも華やかさを与えてくれるシクラメンも。
大きく育ったシクラメンは買うと結構高いこともありますが、小さいうちに購入して自宅で育てれば、リーズナブルに、そして育っていく様子も楽しめます。

はまっこ

「ハマッ子」直売所ではInstagramにて、旬の野菜やおススメ商品を紹介しています。
ラフランス、おいしそうですね!

ラフランスのお菓子もあるそうです!

とにかくおいしそうなものがたくさんあって、ご飯作りにもやる気が出ます♪
新鮮な野菜はそのまま食べるのはもちろん、シンプルで味付けでも野菜の味をしっかり楽しめますね。
おいしいものを食べて、元気に過ごしましょう!

JA横浜「ハマッ子」直売所 南万騎が原店はこちら↓

2021/11/16 06:41 2021/11/16 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集