【横浜市旭区】冷え性の改善に!鶴ヶ峰のサロン『フレイア』で「よもぎ蒸し」体験をしてきました!

まだまだ寒さが残る日がありますね。
冷え性にはつらい寒さ。一度冷えるとなかなか温まらない手足、冷えると起こる腰痛・・。
体の中から温まる方法はないかと思っていたら「よもぎ蒸し」というものがあることを知りました。
「よもぎ蒸し」はよもぎを煎じた蒸気を下半身を中心に体全体に浴び吸収させる民間療法だそうです。

鶴ヶ峰にあるサロン『フレイア』でできるということで早速体験してきました!

フレイア

こちらのサロンでは感染症対策のため、一人ずつのサロン利用なので安心です。
部屋に入ると早速、「よもぎ蒸し」に使う椅子がありました。

フレイア

椅子の中央に穴が開いています。
下に蒸されているよもぎの入った容器があり、椅子に座り、その蒸気が穴を通って下半身に当たるようにします。

フレイア

衣類はすべて脱いで上からこちらのガウンをすっぽりかぶります。
蒸気が漏れないよう、首元はタオルでしっかり囲みました。

フレイア

こちらのサロンの「よもぎ蒸し」は高温ではなく、比較的に穏やかな温度でゆっくり体を温めていく方法。

開始前に足湯をしてもらい、じーんと足が温まりました。普段どれだけ冷えているか実感しますね。
じんわりと下から温かい蒸気が上がってきて、下から少しずつ温まる感じ。
50分間、座った状態で過ごしましたが、あっという間に終わった感じです。

サウナのように汗はたくさんかきませんが、体がほんわかと温まりました。
よもぎは体にとても良いそうなので、何か良い変化があるといいなと思います。

冷えにお困りの方、一度試してみてはいかがでしょうか♪

フレイアはこちら↓

2021/03/03 07:00 2021/03/03 12:45
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集