【横浜市旭区】希望ヶ丘小3年生考案のハンバーガーが『からあげ専門店 鶏笑 横浜希望ヶ丘店』で販売中!

希望が丘でステキな企画がついに実現!!
希望ヶ丘小学校の3年生と、『からあげ専門店 鶏笑 横浜希望ヶ丘店』がコラボして、オリジナルのハンバーガーを作りました♪

鶏笑

2022年1月1日(土)より販売をスタートしています。

ここ最近、旭区や瀬谷区では、小学校の授業の一環で、商店街のお店とコラボして商品開発をする活動が行われています。
こうした活動は、子どもたちにもお店にもいい刺激になりますね!
今回、オリジナルハンバーガーメニューを考案したのは、希望ヶ丘小学校の3年生です。
1組、2組、3組、それぞれのクラスが考えた3つのハンバーガーが販売されています。

1組は「世界に一つの3-1バーガー」。
唐揚げとチーズ、野菜にケチャップの酸味と甘さがよく合いそう!

鶏笑

バンズも温めてからハンバーガーを作るので、サクサク、ふわふわ感があります!

鶏笑

2組は「SKKB32」。ハンバーガーの名前も子どもたちで考えたそうですよ!

鶏笑

シンプルな具材のハンバーガーですが、唐揚げのおいしさを十分堪能できるハンバーガーですね!旨塩ダレで、ちょっと和風テイストなハンバーガーになっています。

鶏笑

3組は「3年3組限定バーガー」。
ここぞとばかりに、たくさんの具材がサンドされたハンバーガーです!

鶏笑

タルタルソースにチーズのこってり感がたまりません!
ボリューミーなハンバーガーがお好みの方にぴったりです♪

鶏笑

当初、ハンバーガーの販売は1月末までの期間限定となっていましたが、売れ行き好調のため、2月28日(月)まで延長になったそうです!

各クラス、違うおいしさを味わえるハンバーガーとなっていますので、ぜひ3つのハンバーガーを食べ比べてみてくださいね♪
ハンバーガーだけでなく、唐揚げも絶品なこちらのお店。

【横浜市旭区】店主こだわりの唐揚げがおいしい!『からあげ専門店 鶏笑 横浜希望ヶ丘店』

 

週末は、家族で唐揚げ、ハンバーガーのがっつりメニューを楽しんでくださいね。

からあげ専門店 鶏笑 横浜希望ヶ丘店はこちら↓

 

 

2022/01/18 06:41 2022/01/18 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集