【横浜市瀬谷区】「よこはま地産地消サポート店」に認定された瀬谷のカフェ『our house』に行ってきました!

横浜でとれた農畜産物を積極的にメニューに取り入れて、地産地消に取り組んでいる市内の飲食店のみが認定を受けられる「よこはま地産地産サポート店」はご存じですか?

瀬谷区内での認定は2店舗のみ!
その中の1つ、『our house』へ行ってきました♪

ourhouse

「よこはま地産地消サポート店」認定の印がしっかり!

ourhouse

フードメニューはこちら。
週替わりセットの「白身魚のピカタ レモンバターソース」を注文しました。

ourhouse

運ばれてきたのは、鮮やかな色とりどりの野菜がたくさん乗った料理たち。
一度で何種類もの野菜がいただけるのはとてもうれしいです。
お店の方に伺ったところ、よこはま地産地消サポート店だけあり、瀬谷区内で採れた野菜をメインに使っているそう。
瀬谷区内でも色々な野菜が栽培されているのですね!

ourhouse

メインの白身魚は溶けたバターとレモンのさっぱり感がベストマッチ!
ホカホカのご飯ともよく合います。
シャキシャキのレタスにグリルされた野菜、ひとつひとつの野菜がとてもおいしかったです。

ourhouse

スパイスの風味が感じられるラタトゥイユとかぼちゃのハニーナッツ。
家でもマネしたくなる味です!煮物やサラダだけでなく、かぼちゃのこういう食べ方もいいですね。おかわりしたくなるお味でした。

ourhouse

テイクアウトも行っているそうなので、自宅でじっくり味わうのも良いかもしれません。
薬膳カレー弁当、気になります!

ourhouse

地域の農家の方々が一生懸命作る野菜を丁寧に調理して提供して下さっているこちらのお店。
改めて、野菜のおいしさと作って下さる方々への感謝の気持ちを実感しました。
自然の恵みたっぷりのおいしさをぜひ味わってみてくださいね。

our houseはこちら↓

 

2021/07/16 06:41 2021/07/16 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集