【横浜市瀬谷区】三ツ境のイタリアン『伊太めし?こるて』がキッチンカーでの販売をスタートしました!!

三ツ境駅から徒歩3分ほどのところにあるイタリアン『伊太めし?こるて』

こるて

三ツ境に引っ越してきて間もない頃、名前に「?」がつくお店はめずらしいので「何だろうな~?」と思った記憶があります。
コスパの良いパスタランチを友人と食べに行ったことも♪
パリパリのピザもおいしかったですよ!
三ツ境で長い間、地域の方々に親しまれているお店です。
2021年9月より、キッチンカーでの販売がスタートしたそうです!

さっそく、キッチンカー販売でおいしいパスタを購入してきました♪
キッチンカーがあるのは「伊太めし?こるて」横の駐車場。
普段は何もないスペースなので、キッチンカーがあるととても目立ちます。

こるて

キッチンカーではお店の名前は「ぶたとまと」に。
豚肉を使ったソースを使用しています。

こるて

メニューはこちら。
ソースをかけたパスタかごはん、おかずとしてそのソースも購入できます。
トッピングでフォンデュチーズも追加できますよ!

こるて

ごはんとパスタは100円で大盛にも。
たくさん食べたい方はぜひ大盛で!!

こるて

環境への配慮もされていて、容器持参でなんと30円引き!
衛生管理上、いくつかお願いが提示されていますので確認の上、容器を持参してくださいね。

こるて

容器持参の割引を知らないまま行ってしまったため、お店の容器でテイクアウト。
次回はぜひ容器持参で伺いたいと思います。
この日はパスタを注文。
自転車で自宅までおよそ5分、パスタはまだアツアツの状態でした!
少し肌寒い日でしたが、テイクアウトしても自宅でゆっくり温かいままのパスタを食べられるのはうれしいですね♪

こるて

蓋を開けると、ゴロゴロのお肉のソースがたっぷり!!
予想以上にボリューミーです!

こるて

お肉感がすごい!
ソースはおかずとしての販売もされていますが、確かにこれはご飯のおかずとしても十分満足感がありそう。

こるて

パスタの脇にはブロッコリーも。
野菜も一緒に摂れるのはいいですね。

こるて

ソースの豚肉は程よい塩味加減の、チャーシューに近いような独特の風味。
普段食べるミートソースとはまったく違う味わいです。
自宅では味わえないようなパスタをいただくことができました。
お忙しい中、にこやかに対応してくださった店主の米川さん。
これからは他の地域でもキッチンカーで販売をする日があるそうで、お店の味をより多くの方が楽しめることと思います。

こるて

キッチンカーでの販売は火曜日~土曜日の11:30から13:30になります。
可能な方はぜひ容器持参で行ってみてくださいね!

キッチンカーは「伊太めし?こるて」横の駐車場にて!
伊太めし?こるてはこちら↓

2021/09/30 06:41 2021/09/30 10:03
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集